水色ビー玉
音楽のこと、日常のこと。。。 私のつたない言葉で思いを伝えます。 お気軽にお立ち寄り下さいね!^^
プロフィール

マシュマーロ

Author:マシュマーロ
音楽好き、ライブ好きなマシュマーロと申します!
2009夏フェスでflumpoolのライブを観てからすっかり彼らにはまってしまいました。
長年のオフコース、小田和正さんファンでもあります。スキマスイッチ、ミスチル、WEAVERなども好きです。
音楽を好きになるのに年齢は関係ないと思っているお姉さま世代の私ですが、よろしくお願いしま~す!!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Beads @ Beads 

素敵なビーズアクセを作っているお友達のブログです!(リンクに貼付してあります)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私の耳はバンド系に走る
雑誌を立ち読みしてニヤリ!!

対バンツアーの記事のみんなの写真に見入る。
いい表情してる!!
しっかり目に焼き付けました。

セトリ見てたら・・・
NICOさん♪かけら歌ったんですね!?
にわか予習だったから頭にしっかりインプットされてなかったのかしら?
聴きたかった・・・
なんて何て失礼なことを!!
ごめんなさい。

flumpoolのアルバムは、聴き飽きない!!
あれこれ他のミュージシャンの曲を聴いても最後に落ち着くのは彼らの曲達。
心の底にしみわたってくる。

「いいよ~!!」

君のための100のもしもなんて男の人の女々しさがなんか愛おしいし・・・
ギルトも「せめてぼくの愛の日向で輝いて・・・」なんて歌詞に心鷲づかみされるし・・・

「深いよ~!」

聴き込んでいくともっと違う表情が出てくるのかな。。。

最近と言っても1年前位からなんですが、私の耳はバンド系にいっております。

flumpool以外にもバンプにカミナリグモ、WEAVERなど・・・
バンプはちょっと前までは重くて聴けなかったんだけど、哲学的味わいがこの頃心にすんなりと入ってくるんですよね~!
最新のアルバムもすごくいいし・・・

同じ系統のカミナリグモは、バンプに似た感じなんだけど、もっとポップな雰囲気・・・
ライブもとってもよくってはまりそうな人達です!
隆太くんもカミカミだけれど、カミナリグモのヴォーカルさんもカミカミでした!^^

WEAVERはflumpoolの弟分といったイメージが強いけれど、彼らも世界観しっかり持っていて好きな楽曲が多いし・・・

どうしてバンドなんだろう!?
バンドのまとまり感が好きなのかな!?

歳を重ねる毎に耳が若くなっていく感じ・・・ハハハ

そういえば・・・
ミスチルのライブ最後に行ったのはいつでしたっけ!?
ミスチルは、先行も一般も全滅でした!!(泣)
今回も行けないかも・・・
何回も行きたいなんて贅沢言ってないんですが・・・
1回でいいんですが・・・
無理かな。。。

flumpoolもだんだんチケットが取れなくなってきている・・・
ミスチルのようにチケット争奪戦が激しくなっていくのかな??
嬉しいような淋しいような・・・





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://comfortableroom.blog69.fc2.com/tb.php/235-68ade740



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。