FC2ブログ
水色ビー玉
音楽のこと、日常のこと。。。 私のつたない言葉で思いを伝えます。 お気軽にお立ち寄り下さいね!^^
プロフィール

マシュマーロ

Author:マシュマーロ
音楽好き、ライブ好きなマシュマーロと申します!
2009夏フェスでflumpoolのライブを観てからすっかり彼らにはまってしまいました。
長年のオフコース、小田和正さんファンでもあります。スキマスイッチ、ミスチル、WEAVERなども好きです。
音楽を好きになるのに年齢は関係ないと思っているお姉さま世代の私ですが、よろしくお願いしま~す!!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Beads @ Beads 

素敵なビーズアクセを作っているお友達のブログです!(リンクに貼付してあります)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


再会に感動!!!
夏フェスでやっとflumpoolと再会果たせました(嬉し涙)

J-WAVEライブとめざましライブに参加してきました

隆太くんが喉のポリープ手術を終えてから生で聴くのは初めてで・・・
声を聴くまでは、
声質変わってないだろうか・・・
声量は・・・
音域は・・・
など等、ドキドキでした!!

でも、でも声を聴いたとたん安堵した気持ちに!!

変わってない!!!

むしろ前より声が前面に出てる感じがしました!!
手術がきっかけになってもっと前に進もうとする気持ちが見えるようでした!!

J-WAVEは、実力派のアーチストさんがひしめくなか、かなり彼らもテンパっていて、
選曲も「夏」を意識してかアップテンポな曲がほとんどで、気分もハイなまま一気に歌い上げたという感じでした!!
隆太くん、右に左に息切らせながら走る、歌う。。。

♪G線上のマリアのイントロが流れる中、登場。

♪reboot
♪花になれ
♪君に届け
♪クビレ
♪labo
♪星に願いを
    
だと思ったけれど・・・
順番違ってたり、勘違いしてたらごめんなさい。

まさか、君に届けが聴けるなんて!
歌うとは思っていなかったので、不意打ちすぎて味わう暇もなく、聞き耳立ててるだけ。
でも、爽やかな楽曲!!!

めざましライブは・・・
先ずは、整理券ゲットできるかどうかがカギになるので必死でしたよ!!
どう頑張ってみても現地に着けるのは6時ちょっと前!!
お台場周辺でのイベントに参加するアキバ系のたくさんのお兄さん達に混じり、駅の中を走り、駆け抜け、
時には追い越し、ぎゅう詰めの汗臭い車両の中、息を凝らし、大量のお兄さん達が目的の駅の2つ位前の駅で降りた時には、整理券ゲットを目指して来た人が数人残っただけ!!!
思わず笑っちゃいました!!!

でもでも、最寄の駅に着いたら、みんなで走り、行ってみたら。。。
す、す、すごい人!!!
一体、何番になるの!?
整理券もらえるの!?
途中、係りのお兄さんが人数のチェックに!!
整理券もらえる数の中には入ったんだと一安心。。。

でも・・・
何番??
座れる??

整理券もらうまではドキドキで・・・
一緒に並んだ人達と番号予想しながら、いろいろ談笑しながら待っていました。
予想してたよりは前で椅子にも座れることがわかったけれど、1番の人は一体何時に来たの???
無理はできないお年頃・・・
整理券もらえただけでも御の字と自分に納得させました。

整理券もらえなかった人達は、ライブ小屋の前の決められたスペースに並んで待つハメとなり、炎天下の中、始まるまで席を離れることもできず、かわいそうでした。
私ももらえなかったら、同じ行動をとっていたと思いますが・・・

3時に決められた場所に集合し、整理番号順に小屋の中へ・・・
後ろの方の席だったけれど、座れるし、思ったよりステージに近いしで高鳴る胸の鼓動!!!
お時間までPVが流れ、みんなで熱唱したり手拍子打ったりとワクワクソワソワ。。。

開始5分前には大画面に生野アナと軽部アナが登場し、注意事項を楽しく語りいよいよカウントダウン!!!

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、0!!!!!

ものすごい歓声!!
出てきました!!!

J-WAVEの時と同じようにG線上のマリアで登場!!!

セットリストも衣装もJ-WAVEの時と同じ!!!

近い!!!!!

汗も見える!!!

目も合う!!!

たまたまなんでしょうけれど、隆太くんの歌いやすい角度があるらしく、こちらが勘違いしてしまうほど私たちの方向を見てる時間が多く、もうほんとにドキドキさせてもらいました
歌と笑顔が突き刺さるようでした

彼らもこちらも最初から最後までハイテンションでどちらも汗びっしょり!!!
この一体感は何!!!
一緒に盛り上がれるって素敵
アンコールで夏DIVEが聴けたのでよりハイテンションに!!
夏ですもの、この歌は歌ってほしかった!!!

一生くんのお笑いネタもすばらしく・・・
君に届けのジャケ変更の説明で一生くんのポスターが出てきた時はお決まりパターンだとわかっていつつも笑わせてもらいました!
君に届けのシングルジャケにあの一生くんパターンの泣き顔写真も入ってるといいのに・・・

K「痩せにきました!!」
R「君だけや・・・痩せにきました(おすもうさん声)なんてね・・・」(だったと思うけれど)

隆太くんのツッコミも最高!!
二人の掛け合い、相変わらずおもしろい!!

元気くん、髪も切ったみたいで少しだけさっぱりしてました・・・
途中、声も出してたよね・・・

誠司くんの真剣なドラム打ちも見入ってしまいましたよ!!

みんな一生懸命でまじめで誠実で。。。大好きです

こんなに近くで見れたこと、聴けたこと、一緒に燃焼できたこと、とっても素敵な思い出になりました!!

めざましテレビで見てたら、4000人集まったとか!!!
ファンモンは6000人・・・
うう~ん、数じゃないです!!!
4000人も集まったなんてすごいじゃない!!!

来年もめざましライブに出てくれるといいなあ・・・
ついでに言うとap bank fesにも出てほしい・・・

とっても濃くて幸せな2日間でした!!!

あ~私の夏が終わる。。。

素敵なライブを有難う
(感動と感謝)

行けなかったオーガスタキャンプも楽しい演出だったみたいで、仲の良いオーガスタファミリーの様子が目に浮かぶようです!!
来年はかぶらないといいけれど・・・

まだまだ感動の余韻が!!!
しばらく妄想にふけりそう!!!

「♪行かなくちゃ~!!」明日からも頑張るぞ!!

こうやって自分の時間が持てて、楽しめる時間が持てること、この平和な時代に生きてることに感謝!!!
いろんな人の犠牲の上に成り立っている今の平和な世界・・・
ライブが終戦記念日とだぶったこともあり、しみじみと思った私です。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
マシュマロさーん♪
携帯で長いメール打っていたのだけど、全部消えてしまった( ̄― ̄°)
熱い暑いレポ、ありがとう!感動と興奮が伝わってきましたよ。
さらにはこちらのブログでも、情熱までもがひしひしと。本当によかったですね~!!
夏フェスは、夏フェスならではの雰囲気があって、単独とはまた違った楽しみ方もできますよね。
しかし、並ぶのお疲れさまでした!
日常に戻っても、まだ時々ポーッとしてしまうかもしれませんよね。私もapの後そうでした(笑)
またお話できるのを楽しみにしています~♪♪
apのとき、落ち着きなくお話できなくて後悔してるから…えーん。次はいつマシュマロさんとお会いできるかなあ…!某FCイベントか!?
【2010/08/18 04:52】 URL | こま #57/sxb6I [ 編集]

Re: タイトルなし
★こまちゃんへ

コメントありがとね~!!
年甲斐もなく興奮したメールを送ってしまって・・・
後になって後悔。。。
もう少しオトナにならないとね!
夏フェスって普通のライブと違って、同じ空気吸ってる感がとっても強いし、一体感が増すっていうか・・・
特別な感じがありますね!!

並びましたよ~!!
大変でしたが、こういうこともライブの楽しい思い出になってしまうから不思議です。

apでは、お互いにバタバタで・・・
今度はゆっくりとお話したいですね~!!
某FCイベントでお会いできたらいいですね!!^^
【2010/08/18 14:02】 URL | マシュマーロ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://comfortableroom.blog69.fc2.com/tb.php/225-be4b6d5b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。