FC2ブログ
水色ビー玉
音楽のこと、日常のこと。。。 私のつたない言葉で思いを伝えます。 お気軽にお立ち寄り下さいね!^^
プロフィール

マシュマーロ

Author:マシュマーロ
音楽好き、ライブ好きなマシュマーロと申します!
2009夏フェスでflumpoolのライブを観てからすっかり彼らにはまってしまいました。
長年のオフコース、小田和正さんファンでもあります。スキマスイッチ、ミスチル、WEAVERなども好きです。
音楽を好きになるのに年齢は関係ないと思っているお姉さま世代の私ですが、よろしくお願いしま~す!!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Beads @ Beads 

素敵なビーズアクセを作っているお友達のブログです!(リンクに貼付してあります)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気になる歌声
CM聴いて久しぶりに振り向いた!!

小田さんのCMは、当たり前のように条件反射するのだけれど(笑)、スキマのカルビーのCMの雨待ち以来??
いや、岡野くんの車のCMの旅路以来かしら???

スズキのパレットのCM、気になりませんか??

岡野くんをソフトにしたようなスピッツのマサムネさんのような歌声なんですよ!!
心地いい響き~♪

気になって調べてみたら、「ほたる日和」というグループが歌っていたんです!!
スズキに提供した曲は、オリジナルだそうで続きが聴けないのが残念ですが、
気になる歌声でした!
CM曲はこちら


話変わって・・・
先日、南こうせつさんの「サマーピクニック フォーエバー」というライブに行ってきました。

つま恋で行われたんですが、apと違って中高年の人、人、人。。。
中高年らしく自分のペースで無理のない参加の仕方で疲れることはありませんでした!(爆)
小学生の時から耳に馴染んでいた面々の歌声!!
教科書やギターやピアノの教則本に出てくるような曲ばかりでとっても不思議な感覚でした!!

ささやかなこの人生
22才の別れ
神田川
卒業写真
まあるい地球
オリビアを聴きながら
妹よ
めぐる季節
涙そうそう
さとうきび畑
戦争を知らない子ども達

etc・・・

小田さんは、たったの2曲でした(泣)
しかも持ち歌は、「今日もどこかで」のみ!
小田さんファンも多かったのか、アンコール響いてましたが、出てこず。。。
はじめから2曲って決まっていたのね~
松山千春がMC含めてとっても長かった!!
おもしろかったけれど、その中の10分位小田さんに回してほしかったわ~

まあ~
同世代の小田友さん達と楽しく参加させて頂いたのでよしとしましょうか!!!

今日は、気持ちよく晴れましたね!!^^
こんな日は気分も晴れるわ~


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://comfortableroom.blog69.fc2.com/tb.php/195-0abee7c1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。