水色ビー玉
音楽のこと、日常のこと。。。 私のつたない言葉で思いを伝えます。 お気軽にお立ち寄り下さいね!^^
プロフィール

マシュマーロ

Author:マシュマーロ
音楽好き、ライブ好きなマシュマーロと申します!
2009夏フェスでflumpoolのライブを観てからすっかり彼らにはまってしまいました。
長年のオフコース、小田和正さんファンでもあります。スキマスイッチ、ミスチル、WEAVERなども好きです。
音楽を好きになるのに年齢は関係ないと思っているお姉さま世代の私ですが、よろしくお願いしま~す!!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Beads @ Beads 

素敵なビーズアクセを作っているお友達のブログです!(リンクに貼付してあります)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ありがとう~!
皆さんからの励ましのコメントやメールを頂き、ただただ嬉し涙。。。
遠く離れていても繋がっている感を強く感じました。。。
縁あって繋がった愛しい人達。。。
ブログを閉鎖しようという気持ちもあったけれど、もう少し難しく考えずに続けていこうと思います。
ただ・・・
このブログの形が最良だとは思っていないので、もしかしたらパスワード制にするとか形は変わるかもしれませんが。
気持ちが定まるまで今のこの場所を大事にしていきたいと思ってます!^^


さてさて。。。
もう1週間過ぎたのね・・・
先週の水曜日、小田さんのライブ参加のため武道館へ!!

小田友さんに小田さんゆかりの都内某所を案内して頂き、九段下の待ち合わせのパスタやさんへ。
皆さんお元気そう!!(全部で6人)
大阪へも遠征という話を聞いたり、中には四国のテアトロンまで行かれた方も!!
す、す、すごい!!
スキ友さんは、明らかに年下が多いけれど、ここは同じ位か上の方もいらっしゃるから同世代の居心地の良さみたいなものが漂っている。
なんか落ち着くな~!

そうこうしているうちに会場へ。。。
早くから小田さんの生サイン入りカード目当てにグッズ売り場に並んだという小田友さんに整理券と交換したての生サインを見せてもらって大興奮!!
さっき書いばかりだというサインはオーラが漂っていた。
マジックの文字がさわれば付きそうな位生々しかった。
小田さんを近くに感じた。

私も並べばよかった。。。(ちょっと後悔)

短い時間だったけれどスキ友さんとも他の小田友さんとも会えて嬉しかった!!^^

私の相方さんも時間ギリギリだったけれど間に合ってよかった~!

小田さん、最初から駆け抜けてます!!
ステージ近くの2階席最前列だったので、こちらから手を振るとちゃんと応えてくれた小田さん!!
こんな光景はあちらこちらで見られました。

オフコース時代の歌は涙モノ。。。
「時に愛は」
「しあわせなんて」
「夏の日」・・・

特に「Yes,Yes,Yes」なんかは武道館10日間ライブを彷彿させた!
運良く最終日に参加できた私は、あの日もこの曲を大合唱した!
映像に流れたひまわり畑、小田さんが「これからは君達がオフコースだからね!!」と言った言葉を噛み締めたあの瞬間・・・
走馬灯のように一瞬にあの時を思い出した!!
この曲を武道館で大合唱する日が来るなんて。。。
ほんとに嬉しかった!!!

「たしかなこと」時々目をつぶって聴いた。
たくやくんには申し訳ないけれど、やっぱりこの歌は小田さんが歌うから輝くんだと思った。
あの声と年輪と人柄とが合わさっているから聴いてる人の心に真っ直ぐ届くと。。。

「ダイジョウブ」は、半泣き状態。
ほとんど見上げたり、目をつぶったまま聴いた。
心が浄化されていくのがわかる。

最後の「今日もどこかで」の大合唱もとってもいい記念に!
さながら、小田先生と生徒達といった雰囲気だったけど。(笑)

神々しい小田さんの歌声はあの広い武道館を包み込み、観客を包み込み癒しと元気を与えてくれたように思う!!
小田さん、ありがとう!!
ライブを楽しむという時限を越えた素適なライブでした!!
圧倒的な歌の持つ力をまざまざと感じ、気分よく帰路に立ったのでした!^^

ドームツアーも追加されて。。。
今度は果てしなく遠いんだろうな・・・
嵐みたいにゴンドラに乗ってくれないと隅々までは回れないよ、小田さん!
とにかく体には注意してもらわないと。。。
楽しみにしてます!^^

たくやくんのソロライブももうすぐだった。。。
どうか、一回り小さくなっていますように。。。(特にお顔)
私の願いは届くんでしょうか!?(笑)
私も体力つけておかないと!!
ライブハウスは、正直きついですから!!!

まとまりないな~~~!
ご勘弁を!!(ペコリ)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://comfortableroom.blog69.fc2.com/tb.php/162-d0091269



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。