水色ビー玉
音楽のこと、日常のこと。。。 私のつたない言葉で思いを伝えます。 お気軽にお立ち寄り下さいね!^^
プロフィール

マシュマーロ

Author:マシュマーロ
音楽好き、ライブ好きなマシュマーロと申します!
2009夏フェスでflumpoolのライブを観てからすっかり彼らにはまってしまいました。
長年のオフコース、小田和正さんファンでもあります。スキマスイッチ、ミスチル、WEAVERなども好きです。
音楽を好きになるのに年齢は関係ないと思っているお姉さま世代の私ですが、よろしくお願いしま~す!!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Beads @ Beads 

素敵なビーズアクセを作っているお友達のブログです!(リンクに貼付してあります)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シータカさん、大活躍!!
24日(土曜日)、ZEPP Nagoyaで行なわれた星野楽器のイベントライブに参加してきました!!
生憎の雨でしたが、生オオタクくん、初ドラモンお披露目ということでテンションはじわじわとハイに!!!

ここからは、ネタバレになりますので、興味のある方だけどうぞ・・・

                  ↓
                  ↓














開演より1時間も前に着いたのに、グッズ売り場が見当たらず。。。
Tシャツとタオルを買って着替えて会場入りするつもりだったのにちょっとしぼむ。。。

開場前に並びだしたファン層をチェック!!!
顔馴染みのスキ友さん達以外のスキマファンらしき人達があまりいなさそう・・・
不安・・・

整理券の番号が呼ばれ中に入る。。。
中に入るとすぐにドラモンのグッズ売り場が!!
会場に入って場所取りをしてからグッズを買うことに。。。
しっかりした相方さんがグッズを買いに行ってくれて、私は場所を取られないように見張り番。

間に合った~~~~~!!

おもむろに陣取った場所でお着替え、お着替え!!
首にはタオルを巻いてと、準備は万端!!
080527_1010~01
080527_1008~02

なんと偶然にも私の近くには、顔馴染みのスキ友さん達が!!
心強い!!!

いよいよ始まった。。。
おいおい、のっけからハイテンションで!!!
ジェット機さん達登場で既にヒートアップ!!
元ジュンスカのメンバーさんが確かボーカルかな!?
黒のジェット機のTシャツを着たお姉さまや若い子達がのりのりで手を挙げている!
袖には、赤のジェット機(飛行機の模様)が!!

曲がわからない???

でもこの波にのらないと置いてけぼりになるので、とにかく体は揺らしてないと。。。

ハイテンションな6曲が終わった。。。
フ~。。。
何とか付いていけた!!!

準備にとっても時間がかかっている!
ドラモンTを着たスタッフと今回のステージのスタッフとかなりの人数で準備していた。
スタッフTは、紫かこげ茶色??
アキームもその中に。。。
ドラモンのマークが入ったドラムが一際目立っていた!!

いよいよ初ドラモンとオオタクくんの登場だ!!
私の予想通りドラモンTをみんなでオソロ(斉藤さんとラーさんは、白だったけど・・・)で着てきました!!
私もオオタクくんと同じ黒T!!
オソロ、オソロ・・・

BBSや他の方のブログ等で詳しくレポされていると思うので感じたことだけ!!
1曲目は予想通り、はじまりの歌。。。
予想していた少年と空、ありがとう、SKYも!!
(出している曲少ないですもん、予想しやすいですね・・・汗)
アルバムの曲は、わからなかったけれど、
スキマでは聴けないような色の曲でしかも出しているシングル曲とも違う。。。
あれがたくやカラーなんだろうか!?

ちょっとお太りになっていたけど、声は伸びていた!!!
あの目もずっとキラキラで。。。
声と目がオオタクくんらしければそれでいいの、いいの。。。
本人も太ったことを気にしてるみたいだったけど、
シータカさんみたいに「メタボです!!」ってニッコニコで笑って言える位堂々としてないと。。。
いろんなストレス抱えているんだろうか??
意外と折れそうなデリケートな部分がありそうですもんね・・・
それとも、単なる飲み過ぎ、食べ過ぎ??
オーキャンでの再会が楽しみだわ!!^^
そのまんまでも全然OKですよ、オオタクくん!!

シンタマジックに掛かったスキマ音楽とはやっぱり異なっていて、
バンドならではのアレンジだからオオタクくんの歌も違う聴こえ方がしました。。。
私自身の好みやバンド形式がオオタクくんにとってベストなのかどうかは別として、
こういうのがやりたかったんだな~って思った!
最高のメンバーでの演奏に負けじと力入って一生懸命歌ってる様子が何だか愛おしいかったな!!
バンドへの思い入れを体いっぱいに感じたよ、オオタクくん!!!

ドラモンの中で一番見たかったのは、キーボードの斉藤さん!!
なめらかな演奏、流れるような演奏と品性のあるお姿に心動く。。。
思っていた通りの方。。。
時々見せる笑顔も素敵~!
大人っていう感じがムンムン、だけどどこか少年っぽい!!
私ってこういうタイプ弱いんです。。。

ベースの山口さんは、見るからにモンキー!
貫禄がある感じ!!
ベースの音色もズシ~ンて感じでお腹に響いてきた。。。

ラーさんもスキマのサポートの時よりも自分カラーを前面に出してる感じが!
コーラスをやってるラーさん何か印象的!

何と言ってもドラムのシータカさんのドラムは、素晴らしい!!
オオタクくんの演奏以外でも彼のドラム捌きのすごさを後で見ることになるんだけれど、
スティックが体と一体化している!!
体の一部になっているのだ!!

ベテラン達の演奏には安定感があって余裕もあって・・・
それだけにオオタクくんの頑張る姿が愛おしかったのかもしれない。。。

あっ!
おパンツ見えましたが、他のアーティストの方のも見えていたのでさほど気になりませんでしたよ。(爆)
とあるメーカーさんの文字がはっきり読めましたが。。。

オオタクくんも6曲歌ってステージを去って行きました。

お次は、大御所さんの奥田民生さん!
ステージにお酒とお水なんぞ用意されてびっくり!!
スキ友さん曰く、彼のライブはいつも脇にお酒が置いてあるそう。。。
白タオル頭に巻いてグラサンして普段着といった井出達の民生さん。
彼が出てくるなり押し寄せる人の波、波、波。。。
あっという間に列が一つ後ろに。。。
かなり強引に割り込んできた方がいたんです~!
ちょっと常識はずれな割り込み方にびっくりした私。
スキマファンの方は、みんなお行儀のいい方ばかりなので、
恐かったし、手強かったです。。。
皆さん、単独イベントではない時は、いろんな方がいることを頭に置きつつ、
自分の居場所をしっかりと固く守っている気合がないとダメです!!
勉強させられました。。。

ギター1本なのにのっけから民生ワールドに引きずり込まれる。。。
さすがだ!!
あくまでも自分のペース。。。
初めて見たけど、思ったよりも歌に独特の世界観があるし、民生さん自身にもオーラが漂っている。。。
会場から民生~!の声も!

確かここでシータカさんと川西さんとのドラム製作工場見学のビデオが流れた。。。
ドラマーの二人の語りが楽しかった!
初めてシータカさんの喋りを聞いた!!!
あの笑顔からもわかるようにほんとに人の良さそうな方だ!!

次は、パフィー。
また、人の波が!!!苦しい~!!!
昔、パパパパパフィーっていう番組をやっていたのを急に思い出した。
小さい花柄のつなぎの衣装がとってもよく似合っていた二人。
30代半ば位だと思うけれど、二人共とっても愛くるしくて可愛くってお人形さんみたいだった!
あみちゃんは、ママでしょ!?
いつまでも可愛いっていいね。。。
会場は、エンジン全開状態で。。。
更にのりのり!!
揉みくちゃにされるわ酸欠状態になるわでもう一緒にこの波に付いていくしかないといった状況で。。。
すごかったです!!!
倒れた人がいなかったのが不思議!!
自分もよく持ちこたえたと自分を褒めてあげたい気持ちになった!
この年になってこの状況に付いていくのは、正直しんどかったです。(フ~)

途中、民生さんが、ドラをたたきにくるわで会場も歓声が上がるし、
二人のドラマーセッションが入って盛り上がる、盛り上がる!!
パフィーは、トークも楽しいし私も弾けさせてもらいました!!

パフィーが終わった後は、アンコール!!
全員でユニコーンの歌かな?全開でした!!
ゲストも入って大盛り上がり!!
最後の最後の曲でオオタクくんも参加!!
カンペ見ながら歌ってました!!!

すんごく疲れたけれど、内容が充実した楽しいライブでした!!
久々に完全燃焼しましたよ!!
このイベントだから見れた二人のドラマーのセッション!
シータカさんがとっても輝いていたし、天性のリズム感の良さを体で感じることができたことは収穫でした!!
この日は、シータカさんと川西さんが主役だったなあ~って後で思いました。

ユニコーンさんにしろ、ジュンスカさんにしろ、若い時に小田さん以外の人のライブにも行けばよかったと少し後悔。。。
私の音楽ライフはもっと広がっていたかも!?
体力もあったしね。。。

これからも食わず嫌いしないでいろんな人の音楽を聴こうと思った次第です!!!

やっぱり長くなった。。。
最後までお付き合いして下さった方、ありがとう!!

そして。。。
会場でお会いできたスキ友さん達、ご一緒してくれたスキ友さんにこの場をお借りして
感謝します!!
皆さんがいて心強かったし、楽しかったです!!
ほんとにありがとう!!!










スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ありがとう
○○おいしかったよ!
ありがとうございます

マシュマロさん、前の方だったから
あの波に潰されているんじゃないかと心配してました(^^)
すごいパワーに戸惑いながらも 初のドラモンよかったね
私もユニコーンもジュンスカもあんまり知らなくて
もっと体力のあるときに聴いてみたかったと思ったくちです(笑)

今度お会いするときはゆっくりできるといいね

【2008/05/28 05:36】 URL | みる #- [ 編集]

No title
☆みるさんへ

そうなんです!!
しっかりあの波の中にいました!!
もう満員電車状態でしたよ!!
息苦しくて、息苦しくて。。。
大変だったけれど、あれも良い経験でした。。。

まさかドラモンが見られるとは思わなかったので感動しちゃいました!!!
よかったですね~~~!!^^

あら、みるさんもですか~?
ユニコーンとジュンスカの曲、知っていたらもっと楽しかったかも!?ですね。。。
ほんと・・・体力要ります。。。

今度お会いする時は、ゆっくりお話できるといいですね!

○○喜んで頂けて嬉しいです!^^

【2008/05/28 16:00】 URL | マシュマーロ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://comfortableroom.blog69.fc2.com/tb.php/148-f3c15c1e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。