FC2ブログ
水色ビー玉
音楽のこと、日常のこと。。。 私のつたない言葉で思いを伝えます。 お気軽にお立ち寄り下さいね!^^
プロフィール

マシュマーロ

Author:マシュマーロ
音楽好き、ライブ好きなマシュマーロと申します!
2009夏フェスでflumpoolのライブを観てからすっかり彼らにはまってしまいました。
長年のオフコース、小田和正さんファンでもあります。スキマスイッチ、ミスチル、WEAVERなども好きです。
音楽を好きになるのに年齢は関係ないと思っているお姉さま世代の私ですが、よろしくお願いしま~す!!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Beads @ Beads 

素敵なビーズアクセを作っているお友達のブログです!(リンクに貼付してあります)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


激戦続き!!
オオタクくんのソロツアーの先行予約の結果が出ましたね!!^^
当選された方、おめでとうございます!!!
ほんとにほんとによかったですね~!

激戦になることは承知していたものの、みごと落選!!
初日は、かなりの応募があったんでしょうね。。。
オオタクくん人気のすごさに改めて感心してしまう私。。。

ライブハウスという箱ではね。。。
キャパが小さい。。。
ホールでは、オオタクくんの意向に沿わいだろうし。。。

オオタクくんの生歌に生姿に餓えているファンにとっては、どうしても行きたいライブ!!
ソロで出たことでまたファンは増えているだろうし。。。

厳しいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

最近、apの先行でも落選、(これは、早とちりして応募したので落選してよかったのだけど・・・1回応募したら取消しできないっていうのが難点・・・)
ちょっと前にも小田さんのツアーの先行でも落選。。。

こうも落選が続くと凹むというより、「まただ~!」と妙に冷静に腹をくくってしまい、
強くなっている私であります。。。
何の根拠もないけれど、絶対行けると信じてるので凹んでなんていられない!!!
(おいおい・・・こういうパワーは、もっと他のことに使ったらともう一人の自分が嘆いている。。。)

座席はもうどこでもいいです!!
贅沢言いません!!!
行けますように。。。
神頼み、ラッキーベアちゃん頼み。。。

前回のコラボ話つながりで。。。
2,3日前に矢野顕子さんのCDを借りてきた。
「はじめてのやのあきこ」というアルバムなんだけど、
マッキーさんや小田さん、YUKIちゃんや井上陽水さん、忌野清志郎さん、
今大人気のジャズピアニストの上原ひろみさんといった豪華な個性的なメンバーと各々コラボしている。

一度、通して聴いてみた。
矢野さんの歌声って不思議な魔力を持っていて、その声とバツグンなセンスあるピアノテクですぐに矢野ワールドに連れて行かれる。。。

ベテラン同士のコラボということなのか、とっても聴き心地が良く安心して聴ける。。。
お互いの個性が溶け合っていても邪魔しあわないっていうか。。。
大人な感じもいい!!
おうちの中がちょっとオシャレなカフェに変わったように感じる位だった。
おいしいコーヒーでも飲みたくなる!
そんな気分になった!
どの曲も良かったけれど、小田さんと歌った「中央線」は味があったなぁ~~!!
YUKIちゃんとのコラボ曲、「ごはんができたよ」もよかった。。。

コラボすることによって「その人なり」が浮き彫りにされてしまうことも強く感じた。
音楽性だったり、感性だったり、人生経験だったり、もちろん、いろんなテクニックも。。。

音源化してしまうことで、コラボの良さが消えてしまうこともある!
小田さんとオオタクくんとのコラボ曲も、きっとライブで生で聴いたらもっと違う聴こえ方、
感じ方をするだろうと思う!

コラボ話はこの辺でおしまい!!!


GWも後半!
皆さん、有意義に疲れすぎない程度にほどほどに楽しんで下さいね~!!^^










スポンサーサイト


この記事に対するコメント
幸運を!
本当に激戦だったようですね、ソロツアー。
FC枠がどの程度おさえてあるのか分からないけど、1人1本はうまく割り振って欲しかったなぁ。

「絶対行ける精神」、共感しますv-344
私のベアちゃんからも念を送りますね!

コラボの話、なるほど納得。
ライブ感って大事ですもんね~だから「僕らなら」は音源化しないのかも。
【2008/05/05 11:40】 URL | りょうぶう #1DgqkBT6 [ 編集]

No title
☆りょうぶうさんへ

そうなんですよ~~~!!
FC枠がどんだけ~あるんでしょうね。。。
全滅なんてね・・・
チケット取るのもエネルギーが要りますよ!!!
りょうぶうさんちのベアちゃんのお力もお借りします!
念を入れるぞ~!

小田さんが「僕らなら」を音源化しないのもわかったような気がします。
コラボって奥が深いや~~~!!


【2008/05/06 14:55】 URL | マシュマーロ #- [ 編集]

No title
私も横浜2日目は落選、名古屋初日は当選しました!
横浜は激戦だったんでしょうね。。。
マシュマーロさんも行けますように。。。
【2008/05/07 09:02】 URL | happyleaf #- [ 編集]

No title
☆happyleafさんへ

ほんとに厳しかったですよね~~~!!
こんなことならFC限定ライブにすればよかったんじゃないかって思ってしまうほどです。
一般も厳しそうですが、頑張ります!!
【2008/05/07 09:06】 URL | マシュマーロ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://comfortableroom.blog69.fc2.com/tb.php/143-3ddf8f9c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。