水色ビー玉
音楽のこと、日常のこと。。。 私のつたない言葉で思いを伝えます。 お気軽にお立ち寄り下さいね!^^
プロフィール

マシュマーロ

Author:マシュマーロ
音楽好き、ライブ好きなマシュマーロと申します!
2009夏フェスでflumpoolのライブを観てからすっかり彼らにはまってしまいました。
長年のオフコース、小田和正さんファンでもあります。スキマスイッチ、ミスチル、WEAVERなども好きです。
音楽を好きになるのに年齢は関係ないと思っているお姉さま世代の私ですが、よろしくお願いしま~す!!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Beads @ Beads 

素敵なビーズアクセを作っているお友達のブログです!(リンクに貼付してあります)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





お疲れ様~!!
またまた1年放置・・・。(笑)

flumpoolのツアーが終わってしまいました。
この半年間、長かった・・・。
でも、来月また会えるって思いながら参加してたから、このまままだまだずっと続いていくんじゃないかっていう感覚が残ってしまっている。

メンバーの気合いの入り方が半端なくて、届けようという思いと気持ちがひしひし伝わってきて、参加できたライブどれをとっても一つ一つが大切な宝物!!
座席がどんなに遠くても(遠い方が圧倒的に多かったけれど。笑)しっかり伝わってくるのが彼らのライブの良さ!!
自分が与えられた座席で思いっきり楽しむ!!
当たり前だけど、これ基本です!!
隆太くんは、座席の遠い人への気配り目配り、言葉かけ・・・もう泣けますよ!!
返って遠い方が良く見てくれてる感じがします。
「遠くてごめんね・・・・」何度ホロッとさせられたか・・・。


どうしても最後は彼らと一緒にいたい・・。
今行かなかったら絶対後悔すると思ってファイナルの沖縄も参加した!!
他のアーティストさんもファイナルを沖縄で・・・というパターンが多いけれど、
遠いしお金もかかるし家のこと仕事もあるしね・・・なんてあっさりあきらめていた。

だけど・・・flumpoolは違った!!
行きたい気持ちが勝り、迷うことなくFC先行チケットでエントリーした。

初めての沖縄。
会場が那覇から遠くて無事に辿り着けるかほんとに心配だったけれど、開演時間にも間に合い、参加できて安堵した。

ファイナルだから、思いっきり弾けて楽しもうと思っていたのに、弾けたい気持ちとメンバー一人一人の表情を記憶に留めたい・・・歌もじっくり味わいたい・・・そんないろんな思いが交差してしまって感極まってしまった・・・。
メンバーもファイナル意識し過ぎたのかちょっとテンパってましたね!
ファイナルは、魔物が住んでいたようです!(笑)

でもでも、ほんとに楽しかった~!!^^
メンバーの皆さん、サポートの大樹さん、スタッフさん、皆さんお疲れ様でした~!!
flumpoolチームのそのチームワークの良さで年明けのアリーナライブも最高のライブを私達に魅せて下さい。

ちょっと心の中のものを吐き出したくて書いてみました。

今度はいつここに来るか・・。
また1年後かも!^^

ずっとflumpoolが好きな自分でいられますように。



会いたい病。。。です。。。
お久しぶりです~!!
何度、ここを閉鎖しようと思ったか・・・
そう思いつつ何だかんだ続いています!!(笑)

怒涛のメディア出没も今日で一段落してしまいます!!

寂しい。。。

カミスンやMステは、生放送故、半端ない緊張が伝わってきて何故か観ているこちらまで手に汗握ってしまっているし・・・
ハピMのラジコン動かしている無邪気な姿に微笑んだり・・・
Mフェアの時のメンバーのボケみたいなおもしろトークに笑ってしまうし・・・
(隆太くんのギャップのある仕草が好きって・・・よく観察していないとあんな言葉は出てこないよね)

幸せな1週間でした!!^^

最終日の国際フォーラムの後、抜け殻状態だったけれど、少し持ち直したかな・・・

flumpoolのHPに宮城県中学合唱部応援ライブドキュメンタリー映像が載っています。
中学生を無料でライブに招待してお守りも一人一人に手渡しして・・・
彼らの温かい人柄や想いが感じられて素直に感動しちゃいました。
証の曲が尚更沁みてきました。

ライブで集まった義援金の額も1円単位までしっかり掲載!!
親御さんを亡くしたお子さん達に送ることも明記されています!
メンバーとスタッフとで何回も話し合いを重ねたそうです。
大きな団体にそのままポ~ンとお金を預けるんではなくて、どこにどういう支援をするか・・・
そういうところまで真剣に考えての対処にほんとに心が熱くなりました。
親御さんを亡くしたお子さん達が私達を含めたflumpoolチームの義援金で、少しでもいいから元気になったり、笑顔になってくれればいいな~!!

証のDVDもほんとによかった~!!
いつもは、大山田さんが大活躍なんだけど、それはそれで楽しいんだけれどね!!
今回は、ドキュメンタリーなタッチでメンバーの想いや表情がしっかり伝わってきました。
私は、こういう作りの方が好きかな。。。
誠司くんの「ファンの人もflumpoolの仲間だから・・・」の言葉に(メンバーもブログの動画やいろんなところで言っている言葉ですが・・・)またまた大きく頷いていました。
ライブでも感じるんだけど、メンバーとこちらの熱が絡み合って交差しながらライブがヒートアップしていくのが
ひしひし感じられるんですよね!
一体感てこういうことなんだなあ~と思うんですよね!
ずっとあなた達の仲間でいさせて下さいって思ってしまいます。


覚醒アイデンティティも証とは真逆なロックな曲!!
これまたとってもかっこよくて・・・
女子高生みたいにキュンってしまいます。
ライブ栄えする曲なんで早くライブで聴きたいし、一緒にガンガン盛り上がりたい!!


やっぱり持ち直したとはいえ、会いたい病に罹っています。。。

ライブで隆太くんが発した

         「おまえらみんな愛してるぜ~!!」

         「東京、こっち来いよ!!抱きしめてやるぜ~!」

の言葉や
ある日のブログで呟いた         

          「辛くなったらまたおいで・・・」(辛くなくても行っていいかしら・・・恥)


の言葉を思い出してはまたまたキュンキュンしながら、次に会える日を待ちたいと思います。

CDTV・・・
そういえばスキマさんも出てました!
しかもスキマさんの次がflumpoolでした!(笑)
スキマさんの新曲、いいんじゃないですか~!!
私の中では久々のヒットです!!
レンタル始まるのはいつかしら?
flumpoolのCDやWEAVERのCDも買ったりしたので出費が続いているんですよね!
スキマさんはレンタルで楽しみたいと思います。
以前は必ず買っていたのにね・・・(汗)
しかもフラゲで・・・

スキマさんは、半永久的に好き度が変わらないと思っていたのに・・・
人間て(私って)不思議な生き物ですね。。。(苦笑)

今月は、やっと小田さんのライブに行けます!!
東京ドーム・・・
小田ワールドに浸ってきます!!^^

今度、ここに来るのはいつかな?
気まぐれなので、またそのうちに・・・


感動で心が震えた!!!
どうして毎回こんなに感動させてくれるんでしょう!!

楽しくて・・・
笑って・・・
バラードでは涙して・・・
ステージと会場の半端ない位の一体感!!!

カナケンも最高でした!!!

どんなに席が遠くてもハートの奥まで届く歌と心!!!
(歌詞が深いのに重くないのもすごい!!)

ただただ叫ばせて下さい!!!

flumpoolありがとう~!!!!!

今度会えるのは、8月のツアー最終日!!

それまで私も頑張るよ!!!

あぁ~♪Quvilleの曲の中の白いギターになりたい!!
(こんなふうに思う私って変?てプール友さん達に聞いたら、
みんなおんなじ思いをしてました笑)

zeep仙台でのライブ開催もおめでとう!!

一人でも多くの被災された方々が参加できますように。。。

じわじわと・・・
今日はまた寒い!!!

寒暖の差が激しいですね~!

花粉症は関係ないと思っていた私・・・
ちょっと目がかゆかったり鼻がムズムズっていうのは今までもあったけれど、
今年は、例年に比べてムズムズ感があります。
昨日は、鼻血がスルーっと出てきました。
周りの人達に聞いたら、それって花粉症の影響かも・・・と言われてしまいました。
鼻の粘膜が敏感になっているから切れやすいんだとか!

えっ!
花粉症デビュー!!
今くらいで留まってほしいわ。。。

周りは花粉症の人が多くて、今年は、耳の中までかゆいとか喉が痛いとか咳がよく出るとか目が痛かゆい
とか皆さん嘆いております!
専用のゴーグルやっても歩いているうちに曇って前が見えなくなちゃって・・・
曇り止めのスプレーをやらなくちゃって言っている人もいます。

飴もこのメーカーが私には合ってるとかこれがいいとか皆さん自分に合っているマイ飴があるようです。

花粉症って本当に厄介ですね~!

早く花粉症の季節が過ぎますように。。。

flumpoolのチケット争奪戦も先週の土曜日で終了!
やっと終わった・・・という感じです。
結果は、惨敗でした!(泣)
やはりすぐに完売でした!!

FC先行で取れたのは1会場だけ!!
ファンの数も増えているから、1会場だけでも取れたのはラッキーなことだと思ってます。

ローチケ先行、ぴあ先行、イープラス先行、そして一般・・・
疲れました~~~!!

考えてみたら来月からツアー始まります!!!

彼らに会える!!!!!

WEAVERのライブも入っているし、スキマのVIPもあるし、4月、5月はほんとに楽しみ!^^

あっ!
また鼻水が・・・
今日は、何枚ティッシュ使ったかしら?





喜んだり悲しんだり・・・
flumpoolのチケット争奪戦は思ったよりも激しく、諸々の先行、外れてばかり・・・
この先行がダメだったら次は・・・なんて感じです。
横須賀初日はやっぱり無理かな・・・
最終日の名古屋に行けるだけでもよしとしなくちゃ・・・ね!

昨日は、スキマのVIPのツアーの当落結果も出たんですが、1ヵ所だけ応募したのが良かったのか
こちらは当選してました。
久々の生スキマです!^^
スキ友さん達にお会いできるのも楽しみの一つ!!
ここ1年、すっかり無沙汰してしまっていて・・・
いろんなスキマ話聞けるかな!
行かれる方、声かけて下さいね!!^^

最近、春ブーツが気になり、ネットや出たついでにショップを覗いたりしています。
サヴァサヴァのグレーベージュのショートブーツがデザインも履き心地も気に入ったけれど、お値段が!!!
ブーツに2万以上もかけられないです。。。(泣)
レザー素材のものは欲しいけれど出しても1万円代!

お肌がピチピチの頃は、お安いものでも若さでカバーできたんだけど、年齢を重ねてくるとあまりにもお安いものだと全体が貧弱になるんですよね・・・(私だけかも・・・)
特に足元って大事だなってこの頃つくづく思います。
お財布と相談してと・・・
まだまだ春ブーツ探検は続きます!!!

あぁ~横須賀、横須賀、横須賀!!!
先行で取れなかったら・・・
一般で頑張りたいけれど、すぐ完売してしまうでしょうね!
早くいい結果で落ち着きたいです!!!








